雛の春

a0098027_15453131.jpg
     我が家の椿が目を覚まし行動開始です。春雨でしょうか・・。
           今日は朝から小雨が降っています。
a0098027_202534.gif
                 もうすぐ「雛祭り」ですね
             ***********

a0098027_20175212.jpg
諸喝采の茎が20センチを超えました

by hiroseyoko2000 | 2014-02-26 15:54 | つれづれ | Comments(4)  

Commented by モウコザクラ at 2014-02-27 18:34 x
諸喝菜・花の色がいいですね。
咲いてくれるのを楽しみに眺めていますが・・・・
椿も未だ青く固い蕾です。雪どけが進んでいます。❤
Commented by hiroseyoko2000 at 2014-02-27 20:01
モウコザクラさま
雪どけが始まったのですか?
今年は早いのですね。昨日大阪から、案内がありました
貴女のご都合は?四月は行けませんので五月に~と
思っておりますが・・・。
Commented by モウコザクラ at 2014-02-27 20:46 x
御誘いありがとう❤迷いに迷っています。(x_x)
TさんとFさんには行けませんとご連絡したのですが・・・・
連休中は東京に・それに脱出の準備中と、
月末には仕事の引継ぎと体力的に???
Commented by 天牛庵 at 2014-02-27 22:48 x
いい色ですね、見事、と「紫の花伝書」の著者細川呉港さんが絶賛していました。諸葛孔明が食糧にしたというのですが、花になったらもう食べられませんね。

<< 雛祭りランチ   娘と私   名残り梅 >>