啓蟄

a0098027_18295933.gif
       早いもので今日は啓蟄、折角暖かい日があったというのに、
                気温は冬へと逆戻り・・・。
               今週は寒い日が続きそう。
a0098027_18374924.gif

               もう一度もぐるかな?・・・

by hiroseyoko2000 | 2014-03-06 18:40 | 自然 | Comments(6)  

Commented by モウコザクラ at 2014-03-07 21:44 x
今夜は寒い夜を迎えています。
明日がピークだそうですが茶の間にいても、窓の全てが
二重窓なので風の音は聞こえないのですが、外は猛吹雪です。
春とは名のみの・・・が口に出ました。(?_?)
Commented by hiroseyoko2000 at 2014-03-08 09:46
モウコザクラさま
太陽の光は春なのにこの冷たさは来週まで続きそう。
三寒四温の春、植物だけが活動開始です。
Commented by 天牛庵 at 2014-03-09 20:53 x
日が当たるからと、花瓶を外に出して、しまい忘れました。
見事にパックリ、氷の力で割られてしまいました。強力接着剤で
修復しようと思っています。くれぐれも、ご用心あれ。
Commented by hiroseyoko2000 at 2014-03-10 19:51
天牛庵さま
大切な花瓶を惜しかったですね。
修復できましたら、お見せ下さいネ。
花は助かりましたか?
お彼岸までにもとの姿に・・・。
Commented by ハマヒルガオ at 2014-03-10 23:36 x
そちらではもう蟲達も出てきそうですね。中部地方のこちらは今日も霙で寒いです。日本列島は長いです。寒い毎日ですが蛙が出てくる日を待ちましょう・・・
Commented by hiroseyoko2000 at 2014-03-10 23:50
ハマヒルガオ様
お元気にお過ごしですね。
日々行動的にご活躍、羨ましいです。
寒さに負けず、春を待ちましょう。

<< 春一番 三月三日 雛祭り >>