桜満開 (長崎)

四月始めの暖かさ 桜満開
a0098027_2139716.jpg
a0098027_2139504.jpg
a0098027_21403158.jpg
a0098027_21422476.jpg
a0098027_21423556.jpg
a0098027_21441495.jpg

長崎市役所隣の小さな公園にて・・・。
               親子連れが数人楽しげに。
a0098027_21591851.gif

by hiroseyoko2000 | 2014-03-27 22:00 | | Comments(5)  

Commented by 天牛庵 at 2014-03-28 21:53 x
桜前線が北上をはじめましたね。小岩井の一本桜まではあと一か月はかかるでしょう。盛岡の石割桜は少し早いかな。
いずれ、私たちは同期の桜ですが、あまりパッと散りたくないですね。
Commented by hiroseyoko2000 at 2014-03-28 23:36
天牛庵さま
ご当地の桜はこれからユックリと楽しめますね。
同期の桜、もっと色んなことを味わって散りたいです。
Commented by モウコザクラ at 2014-03-29 16:53 x
桜満開なのですね。❤ 昨年は東京で27日に満開の桜をみました。
今年は5月3~6日まで上京予定なので、その間に青森の桜は
咲いてしまうかも。
さっき東京はまだ少しと云っていました。
Commented by hiroseyoko2000 at 2014-03-29 22:18
モウコザクラ様
今日29日は朝から小雨、この雨で折角お花見を予定の方にはお気の毒・・・・タクシーの運転手さんは満開の桜が
散るのでは~と心配顔、明日まで降りそうです。
Commented by hiroseyoko2000 at 2014-03-29 22:26
桜前線北上す!ですね。

<< 木々の緑 お花見 >>