同窓会(60周年)

卒業60周年 記念同窓会 (島原高等学校)
a0098027_16173517.jpg
               遠くに雲仙普賢岳を望む
久しぶりに懐かしい顔が揃う、60年も経てば健康上の問題をかかえたり、出席できぬ人たちも多くなる。   だがこれが最後の同窓会になるやも知れぬとの思いから参加した友人も多い・・・・。童心にかえるひと時、皆んな幸せそうだった。
a0098027_16522351.jpg

宴もたけなわ即興で出て来るNさんの踊り、エコ時代にピッタリの新聞紙で出来た衣装で。
何にも無くても楽しかった学生時代を思い出し「あの頃は良かったネ~」と振り返る。a0098027_1719786.gifa0098027_1726110.gif

by hiroseyoko2000 | 2014-04-14 17:19 | つれづれ | Comments(4)  

Commented by モウコザクラ at 2014-04-14 18:10 x
同窓会楽しそうでしたね❤
身辺が忙しくなってきたのに大阪の会を楽しみにしています・
銀婚式を島原旅行・普賢岳噴火の中腹まで見学してきました。
声が出なかったことを思い出しました。
芝桜でしょうか綺麗ですね。❤
Commented by 天牛庵 at 2014-04-14 21:28 x
紙で作った衣装、白い髪、神業的踊り、神様の降臨のようです。
青春とはなぜか「美しいアンナベルリー」
Commented by hiroseyoko2000 at 2014-04-15 11:50
モウコザクラ様
大阪の会あと一月になりましたね。
銀婚式を島原旅行とは存じませんでした。
ご覧戴いた芝桜今、八分咲きですが、このすぐ近くまで
火砕流が・・・との説明がありました。
その折は全国から暖かいご支援を頂きました。
Commented by hiroseyoko2000 at 2014-04-15 11:59
天牛庵様
お元気ですか?
大阪の会、お会いできないのですか?
お忙しいのですね。1年ぶりに出かけます。

<< せっこく蘭 ケン君の誕生日 >>