薔薇に酔う

a0098027_17404484.jpg
初夏の一日、ジャンケンゲームで手に入れたハウステンボス(佐世保)宿泊券(お二人様)を手にお供(主・娘)と共に三人で出かけた。ふりそそぐ太陽はもう夏、薔薇展開催中のハウステンボスは女性の薔薇ファンで賑わっていた。
a0098027_17592833.jpg
a0098027_1805760.jpg
a0098027_1815438.jpg
a0098027_1822945.jpg
a0098027_183181.jpg
a0098027_186395.jpg
a0098027_187216.jpg
a0098027_1875355.jpg
a0098027_18101647.jpg
a0098027_18105147.jpg
a0098027_18134957.jpg

「薔薇展」は六月二日まで。

by hiroseyoko2000 | 2014-05-28 17:59 | | Comments(2)  

Commented by 天牛庵 at 2014-06-02 15:23 x
初めの写真、ピサの斜塔を思い出しました。
綺麗な花、風景、ウットリです。それにしても人影が少ないですね。今日も盛岡は超真夏日でした。百万本のバラでも口ずさみましょうか。
Commented by hiroseyoko2000 at 2014-06-03 23:48
天牛庵様
久しぶりに薔薇を満喫いたしました。
広い敷地に1000種以上の薔薇を一度に見たのは
初めてです。エリアごとに趣向を凝らした演出に
裏方の力あっての景観と思いました。
昨日今日、久しぶりの雨です。
田植えの季節、一雨降って農家の方々も
ホッとされたことでしょう。

<< つれづれ 初夏 >>