ある日の出来事

a0098027_23133599.jpg蝉しぐれと共にやってきた蒸し暑い夏、冷蔵庫の中の氷は瞬く間に消えていく。二・三日前から少し調子がおかしかったが、とうとうお役御免とばかりに止まってしまった。急いで何時もの電気屋さんにTEL、見てもらう。部品交換にするか~~今セール中の機種に替えるのか・・・・。
店員さん曰く「最近の機械は大体10年間の寿命
ですよ」 昔のものとは違うらしいのです。
言われてみると、そういう事なのかと妙に納得してしまった。
結論は?ハイ!!!新顔の冷蔵庫。明日は私の誕生日なの(^^♪です

by hiroseyoko2000 | 2015-07-30 23:18 | つれづれ | Comments(8)  

Commented by モウコザクラ at 2015-08-01 20:09 x
新しい冷蔵庫よかった?ですね。❤
今はやりのエコに 電気代が節電になるらしいですよ。
どうぞ美味しいお料理を。
張家口が2008年北京冬季オリンピックのスキー会場に。
また私たちの「張家口」が遠くなりました。

Commented by モウコザクラ at 2015-08-01 20:17 x
訂正2008年→2022年に。おはずかしい。
Commented by hiroseyoko2000 at 2015-08-02 18:52
モウコザクラさま
コメント有難う!(^^)!
テレビで冬季オリンピック2022年「張家口」との
声に、現地の方々の喜びが伝わってくるようです。

その頃、どうしているかしら???
Commented by モウコザクラ at 2015-08-02 21:52 x
喜んでもせんないことでしたね。

Commented by hiroseyoko2000 at 2015-08-03 15:58
知る人ぞ知るな~んて・・・。!(^^)!
Commented by たんぽぽの一人ごと at 2015-08-08 11:23 x
今日は、暑い日が続きます。冷蔵庫新しくなり
良かったですね~。昔と違って冷蔵庫は必需品
に成りました。誕生日プレゼント冷蔵庫かも?
Commented by モウコザクラ at 2015-08-13 11:39 x
お元気ですか?
やっと涼しくなりましたが そちらは いかがですか?
それでも30℃ですが・・・
Commented by hiroseyoko2000 at 2015-08-15 20:32
モウコザクラさま
毎日が慌ただしく過ぎてゆき、新しいページに移ることが出来ません。まだ暑さにあえいでいます。
御里帰りかしら?と思いつつ失礼していました。

<< 振り返る私の戦後70年 暑中お見舞い >>