秋たちぬ 2

例年は今頃まだ残暑にあえぐ頃なのに、秋の長雨、どうしたことでしょう。
この数日間、エアコンも小休止です。
戦後70年の文字にもお疲れさまと言ってあげたい頃、70年前を忘れないで・・・と
私を揺りおこす記事に出会う。 (朝日新聞8月15日)
敗戦後、「張家口」から母国日本へ引き揚げた方の投稿は私達家族とまったく同じだった
年齢もほゞ同じ、おまけに1時間ちょっとで行ける場所においでになる事が分かった。

心当たりの方々にお願いした結果、探し当てることができたのです。
a0098027_1244128.gif
近日中にお会いできる事になり、国民学校時代の少女は今ルンルン気分なのです060.gif060.gif

by hiroseyoko2000 | 2015-09-03 01:50  

<< 願いかなって・・・ 秋たちぬ >>