願いかなって・・・

a0098027_12221172.gif

何とか探し当てたいと願った人探し、願いかなってお会いすることが出来ました。
国民学校4年生と5年生の奇跡的な70年ぶりの出会いです。

色んな偶然が重なり予期せぬ出会いとなったのです。
8月15日「朝日新聞 (ひととき)」にその人が書かれた 「70年前 あの夏の記憶」が
ありました。
横浜在住の弟からの電話で「姉さん15日の朝日新聞に張家口からの引揚者の方が投稿されていますよ、」と・・・。その弟は当時まだ2か月たらずの赤ん坊でした。
私もその弟を背に引揚げてきたのです。

一か月後私たちは70年の時を経てお会いする事ができました。
お探しいただきました皆さん本当に有り難う御座いました ^_^;  

by hiroseyoko2000 | 2015-09-17 12:23 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2015-09-19 17:50 x
この種の投稿を拝見しますと何方の記事を拝見しても
ジワーと涙がでてきます。
70年たっても御縁はあるものなのですね。❤
私も生後10ケ月の妹を背にしての引揚でした。
戦争は何時の時代でも、あってはならないと心に刻みたいものです。
Commented by hiroseyoko2000 at 2015-09-19 21:01
モウコザクラさま
月日は経っても70年という時は一瞬にして当時に戻ることができる不思議、残り少なくなった時間を大切に生きたいと思います。

<< 秋しぐれ 秋たちぬ 2 >>