柚子色ずいて・・・

a0098027_22422582.jpg






a0098027_2321974.gif木の高さを思い切って低く剪定したため去年より大きめの柚子に成長。
a0098027_234313.jpg

千両の実も色づいて。 


a0098027_23105321.jpg

今朝がたの驚き!!!
「地震です! 地震です!」突然つけっぱなしにしていたラジオから流れる声に起こされる。
「津波に注意してください!」繰り返される予報に揺れてはいない部屋をみてまわった。
         驚きだけで終わったことに感謝す


by hiroseyoko2000 | 2015-11-14 23:38 | つれづれ | Comments(3)  

Commented by もうこざくら at 2015-11-15 15:31 x
「地震」何事もなくてよかったですね。
私など逃げないことにしたから、と「うそぶいて」は
いるのですが、ぐらっとくればやはりやはり怖いですよね。
「柚子」お庭にあるのですね。うらやましい。❤
Commented by hiroseyoko2000 at 2015-11-15 22:25
もうこざくら様
久し振りに緊張が走りました。
今朝の新聞で鹿児島で震度四、津波30センチと・・・。
スマホとラジオが同時に鳴り出し本当に驚きました。
柚子も便利に使い始めました。
Commented by たんぽぽの一人ごと at 2015-11-17 10:02 x
秋の夜長を堪能していますね~美味しいお菓子、お抹茶、又
せんりょ。今年のゆずは大きいですね~秋が深まり~もう
すぐそこまで冬が近ずいてます。  













<< 秋の夜長・・・ 秋深く >>