季節の和菓子

敬老の日、孫から届いた日本の和菓子
a0098027_2118324.jpg
お菓子大好きなチイママのはからいに違いない・・・と思う。左が栗きんとん・右は干し柿の中に餡が詰まっていた。一人で淋しく味わうにはおしい菓子である。
秋の夜長、誰かこないかな~~~。

by hiroseyoko2000 | 2016-09-22 21:45 | つれづれ | Comments(4)  

Commented by もうこざくら at 2016-09-23 17:31 x
少し早めの こんばんは。
雨なので夕食はマンション下のコンビニで・・・
あと何日もいないこの部屋で一人で・・・お引越しで
お彼岸に墓参に行けなかったので10月早々寒くならないうちに
青森行きを予定しています。何時になったらと思うと
今している事を投げ出したくなります。
又愚痴に・・・美味しそうなお菓子・・・
ご一緒にお茶したいですね・・・・
アガナさん旅先で大変はことに。彼女のブログ記事を見て。
Commented by hiroseyoko2000 at 2016-09-23 22:31
今晩は(^^♪お引越し大変ですね。
もうひと頑張ん張り!こちらも大きな変化ありです。
アガナさん旅で再生、良かったわね。キッと長生き?かも・・・・。


Commented by もうこざくら at 2016-09-23 23:36 x
アガナさんの人生にあやかりたいと時々思うことがあります。
これも人生・あれも人生・その時が来ないとどんな人生が
よいのか????ですね。私はすべてを終えたので、後は
やけくそ人生?罰が当たるでしょうかね?
Commented by hiroseyoko2000 at 2016-09-24 17:42
すべてをやり終えたなんてとんでもない。
神のみぞ知るではありませんか?楽しい事を考えましょう。

<< 初秋の香り パラリンピック閉会式 >>