長崎くんち

約370年の歴史がある「長崎くんち」{国の重要無形民族文化財に指定}されていると聞く。夏の暑さもおさまり、涼しい風が吹き始めると、毎年各地からお祭り好きの観光客がやってくる。
可愛いい「船頭さん」朝が早かったのか、睡魔におそわれ、つい、ウトウトと・・・
a0098027_14402358.jpg

by hiroseyoko2000 | 2007-10-08 14:43 | つれづれ | Comments(4)  

Commented by moukozakura at 2007-10-08 16:26 x
時期的に?南の国のお祭り今なのですね?
お祭り大好きなので、近くて・もう少し若ければ飛んでいきたい思いです。オネムの目元が可愛いですね。(((((*^o^*)♪
Commented by meiko at 2007-10-09 13:33 x
撮ったのですか、すごーい!かわいい船頭さんでしたよね。朝が早いし、山車の上では揺られて眠ってしまいますよね。でもお利口さんの飾り船頭さんです。次回7年後には、魚を網で取る船頭さんに昇格です
Commented by hiroseyoko2000 at 2007-10-09 17:51
種をあかせば、テレビに映った画像を携帯で撮り、パソコンに流したの。諫早に来て依頼一度も「おくんち」見ていません。テレビ専門です。
Commented by moukozakura at 2007-10-09 19:03 x
なーるほど(((((*^o^*)♪
「次回7年後には、魚を網で取る船頭さんに昇格です」を拝見して
ますますフアンになりました。しかし遠いなー。

<< 宮日 {くんち} おのぼり 無題 >>