霜月

十日午前0時のニュース、「北から寒波がやってきます、皆さん早く冬支度をして下さい」とテレビが呼びかける。このところ、昼間の暖かい日差しに、つい、騙されてノンビリかまえていた自分にハッとする。年を重ねると計画倒れになることが、何と多いことか・・・そこで、去年から、私は11月に入ると年末までのスケジュールを一応立ててみることにしたのです。新年を迎えるまでの雑多な仕事を思いどうりにかたずけられるであろうか???毎日の様にくる「おせち」のダイレクトメールに今から師走の風を感じるのです φ(..)メモメモ
a0098027_181875.jpg

by hiroseyoko2000 | 2007-11-16 18:02 | つれづれ | Comments(1)  

Commented by moukozakura at 2007-11-18 21:49 x
美味しそうな「おせち」ですね。今年のお正月は何もしないで雲隠れしたい。ダメかなー。昨日いつものオバさんに家事を手伝って貰い、三分の一だけ整理をしてもらいました。(春からの雑事)
どうしても処分出来ない物が山のようにあり困っています。
物のない時代に育ったからでしょうね。それとも生来の貧乏性?
両方でしょうか???

<< 彩雲 立冬 >>