エジプトの夢

十数年前、一度は行きたいと思っていたエジプトへ・・・はじめて見るカイロ市内は日本の美しい空気とは対照的に埃っぽく、マスクをしたいほどの空気でした。カイロ博物館に入って一息ついた私たちは、一つ一つの発掘品に目をうばわれました。エジプト4000年とも5000年とも言われる歴史の謎に今年も正月から心を奪われてしまいました。ルクソールの砂漠に立った時は夢ではないか?とさえ思ったものです。お正月繰り返し放映されたこの番組に一「夢よもう度」と呟きながら最後まで観てしまいました。
a0098027_1613436.jpg
a0098027_1611463.jpg

by hiroseyoko2000 | 2008-01-09 16:13 | つれづれ | Comments(1)  

Commented by moukozakura at 2008-01-11 11:09 x
テレビの前で足がいたくなるのを我慢して見ていました。
色が鮮やかに残っていたのには驚きました。体調を思うと
もう無理。近場を考えることにします。

<< 鏡開き 松の内 >>