バレンタイン  (2) 初めてのケーキ

バレンタインチョコは女性が男性に日頃の思いを伝えるものとして{義理チョコもあるけれど}とばかり思っていましたのに最近はそうでもないという事にきずきました。
我が家には小学5年生の孫娘がいるのですが、今日は女の子同士手作りのチョコレートやケーキなどを交換して遊んだと言うのです。母親に習って造った初めてのチョコレートケーキ、夜の食卓に現われました。056.gif056.gif056.gif
a0098027_1427311.jpg
 016.gif

by hiroseyoko2000 | 2008-02-15 14:42 | つれづれ | Comments(3)  

Commented by moukozakura at 2008-02-15 21:08 x
お孫さん5年生のお嬢さんでしたか。我が家も同じ五年生の女の子です。私たちも同じ五年生でしたね。(((((*^o^*)♪
いつも楽しい素適な品・器を拝見しています。
今日のは?お人形?
Commented by ルビー at 2008-02-16 16:21 x
想い出のピエロです38年前、子育ても一段落した頃初めての研修旅行で旅行で憧れの「パリ」へ・・懐具合はとてもサミシク、ウィンドウショッピングで済ませた後はこのピエロをお土産に。「ルーブル」には3日通いました。未知の世界に情熱を燃やしたあの日々がいとおしい。
Commented by moukozakura at 2008-02-16 16:38 x
思い出のお品でしたか?小さなお顔ですがやはりそうでしたか。
異国の雰囲気を感じていました。(((((*^o^*)♪謝謝。

<< 菜の花 バレンタインデー >>