蝋梅

明け方、いい香りに目が覚める。昨日友人に頂いた「蝋梅」の香りである事にすぐ気がついた。
独特の優雅な香りに枝振りからは想像できない優しさが漂って今日一日の幸せを約束してくれそう・・・
a0098027_1512027.jpg

玄関にいけた花の切れ端を捨てきれず煎茶の湯冷ましに挿してみる056.gif

by hiroseyoko2000 | 2008-02-22 15:20 | | Comments(2)  

Commented by moukozakura at 2008-02-22 16:47 x
お雛様にお似合いのお花に変身しましたね。このままいけます。
器が良いのは素人の私でも分かります。触れてみたい(^-^)ノ~
Commented by ルビー at 2008-02-23 13:29 x
器の説明でーす!左足が折れた蟹さん、私が出会った時からないのです。蓮の葉にしがみついている姿に魅せられて・・・昔の平戸焼きです。これにスプーンを入れたりもします ワタシ流 (^・^)

<< 光る春 雛の菓子 >>