光る春

「春一番」
a0098027_15243036.jpg

a0098027_14444294.jpgにもうそこまでやって来た新しい季節を感じ何故かウキウキしてくるのです。
春一番は漁師の人たちが使っていた言葉だそうですね (^^ゞ 我が家の枝垂れ紅梅、今年も元気に咲いてくれました。 空の色に光る春を感じて 060.gif

by hiroseyoko2000 | 2008-02-25 15:43 | | Comments(4)  

Commented by meiko at 2008-02-25 17:58 x
枝垂れ梅、きれいですね。これはピンクだけなのでしょうか。枝ぶりも見事、そして空の色も…
Commented by moukozakura at 2008-02-25 21:01 x
初めて「枝垂れ紅梅」の全容を拝見しました。以前に頂いていた
つぼみの画像を合わせてマウスオンにして投稿しました。謝謝。
Commented by ルビー at 2008-02-26 14:15 x
盟さま、色はピンクです。同じ木なのに全体の姿の方は紫がかっていますね昨日はラッキーでした。今日は雨花びらが地面にこぼれています。
Commented by ルビ at 2008-02-26 14:19 x
Mさま、多分そうして頂けけると思っていました。有難う§^。^§

<< 福寿草 蝋梅 >>