人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「桃」
桃_a0098027_151229100.jpg
桃_a0098027_152442.jpg古くは厄よけの霊力をもつ木として信仰を集めていたという。弥生三月凛と咲く梅の後にふんわり優しい「桃の花」 毎年花屋さんから求めては蕾のまま咲かせることも出来ず、残念な思いを繰り返す。
”今年は何とか咲かせたい”この温室育ちの桃の花、もう一度温かい部屋で、あ・ま・や・か・す事にしよう。 数日後何と、咲いたではありませんか!もう、嬉しくて~嬉しくて・・・大切にしまっておいた柿右衛門?<柿右衛門様式>の「桃皿」を思い出し一緒に仲良く
パチリ061.gif{ この皿は私が古美術に目覚めた頃手に入れた思い出の一品}

by hiroseyoko2000 | 2008-03-10 15:28 | 骨董  

<< 牡丹 明治~大正期の伊万里焼 衣替え >>