牡丹 明治~大正期の伊万里焼

三月もなかばを過ぎると 「牡丹」 
a0098027_1724243.jpg
a0098027_17264012.jpgの蕾が膨らみ始める。種類によって咲き始めるのは様々、早咲きもあれば、ユックリと咲くのんびり屋もいてナカナカ目が離せないのです。今年も元気に咲いてくれるでしょうか・・・・

去年一番元気だった黄色の「牡丹」です024.gif024.gif

by hiroseyoko2000 | 2008-03-12 17:21 | 骨董 | Comments(3)  

Commented by meiko at 2008-03-12 19:05 x
見事な牡丹、こんなのが毎年咲くなんてワンダフルです。
お花もいろいろ性質というかそれぞれ自分を持って開くのですね。
Commented by moukozakura at 2008-03-12 20:20 x
どちらもお見事な眺め。
昨年たくさんの牡丹の画像を頂いていました。
黄色のボタン・花のフォルダに保存(((((*^o^*)♪
Commented by ルビー at 2008-03-13 11:05 x
盟さま
写真に趣味をおもちの貴女には今年、是非その季節に、見て頂きたいと思います。お待ちしてま~す

<< お彼岸 桃 >>