門出

a0098027_16303393.jpg

六十年かけて、やっと叶った勉強できる喜びを感じていると語った七十八歳の旧国鉄の運転士さんの話を読んだ。この春高校を卒業したという・・・。年寄りだからといって諦めた事はない
その言葉に素直に共感できた。思い立ったら何時からでも良いではないか、独り呟く。

by hiroseyoko2000 | 2008-03-31 16:30 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by moukozakura at 2008-03-31 20:08 x
お茶の味を引き立てる古来からの「生菓子」
食するのがモッタイナイ景色・懐かしさを覚えます。
♪二人でお茶したい♪ですね。(*´∇`)ノ
Commented by ルビー at 2008-04-01 14:11 x
ぱくっといきたいところを、我慢して、撮りました。ひとひらの花びらを撮りたくてこんなスタイルに・・・この後はやはり日本のお茶ですね(^^♪

<< クリスマスローズ 黒椿 >>