桃と櫻

a0098027_1744452.jpg昨日、上海に住む娘の友人から~と美しい「桃」の映像が送られてきた。この季節「櫻」と「桃」は重なるのだろうか・・・そういえば、先日久しぶりに山歩きをした折、見かけたのも桃であった。日本からは桜の便りを、上海からは「桃の便り」を戴いて心和む至福のひと時を過ごしました060.gif056.gif
a0098027_1751859.jpg

by hiroseyoko2000 | 2008-04-08 14:28 | | Comments(3)  

Commented by moukozakura at 2008-04-13 09:32 x
ワアーオ!凄い花盛り!水戸の梅園に言ったことがありましたが固い蕾のときでした。満開になればこんな様子なのでしょうね。
青森も同時に咲きますが梅の花は桜より濃い色なので、遠目からでも直ぐ見分けが付きます。それにしても圧巻ですね。
Commented by moukozakura at 2008-04-13 09:51 x
もう一度・・・下の画像の梅林をデスクトップに貼り付けました。
春気分になりましたヨ。
Commented by ルビー at 2008-04-14 16:01 x
ポカポカ陽気になってから風邪でダウンしました。今日4月14日復活いたしました。画像喜んで頂けて嬉しい!!!元気が出ました。

<< お花見風景 牡丹のおもい >>