お花の剪定 {せんてい}

a0098027_15521794.jpg
今日は「椿」の剪定日、来年に備えて植木屋さんがサッパリ枝を切る。まだ蕾の付いた枝もあるけれどここらで潔く諦めよう・・・切り落とされた枝の中から捨てるには忍びない花たちを拾いあげ、大鉢に。肩寄せ合って名残を惜しんでいます。016.gif016.gif016.gif

by hiroseyoko2000 | 2008-04-11 15:54 | | Comments(2)  

Commented by moikozakura at 2008-04-11 20:05 x
なんとも見事な眺めに見えますが・もうお終いですか?
此方は蕾の先が二分くらい紅をさしたように赤くなりましたが、
花弁が七分くらいしか開かないで散ってしまいます。
毎年散った花を片づけるのに苦労しますが、今は開花がまたれます。我が儘ですね。
Commented by ルビー at 2008-04-14 16:10 x
返事が遅れました。ゴメンナサイ風邪でダウンしましたが、本日、もとの私に復活次に待ち構えている花たちの紹介を始めます。

<< 牡丹の開花 お花見風景 >>