薫風

                     
           「子供の日」60回目を迎えた日に思う」              「子供の人格を重んじ幸福をはかり、母に感謝する」と定められたのは1948{昭和23年}ですって?この間60年、後に続く「母に感謝する」の部分は知らないで過ごす。今は亡き両親に申し訳ないと、しみじみ思う。後に続く「母の日」に気を取られてか?どちらにしても次世代を担う子等を大切に育てる義務が私達大人にはあるのではと考える風薫る「五月五日」
a0098027_1634525.jpg
 
                     目に青葉                                                     
                                            

by hiroseyoko2000 | 2008-05-06 15:06 | Comments(2)  

Commented by moukozakura at 2008-05-07 09:26 x
お早うございます。ご自宅のお庭でしょうか?

初夏の日の光をいっぱい浴びたお庭の、まばゆいばかりの日差しが伝わってくるようです。
素適なお庭 拝見したくなりました。
Commented by hiroseyoko2000 at 2008-05-07 18:11
牡丹の花が散って庭の景色もスッカリ落着いた眺めに。夏はきぬの言葉どうり、強い太陽が照る日も出てきました。この写真のグリーンは牡丹、梅、椿なのです。花の命は短くて・・・昔誰かの詩にありましたっけ?手前の網がかぶせてある部分は白鷺が池の鯉を狙ってくる為、仕方なくはめました。右三分の一の部分。携帯ではここまで。緑を見て頂きたくて・・・

<< 紫陽花 夏は来ぬ >>