梅雨

                      梅の実 
a0098027_16585363.jpg

九州南部本日梅雨入り」ラジオから流れる梅雨入りの情報に今年も半年めに入ったのかと・・・背中を押され気になっていた夏のしつらいに腰を上げる。秋から五月までお世話になった障子をしまい葦戸に替えることにした。力仕事だがこれは毎年私の初夏に入る頃の仕事、これを済ませると後は楽とは言うものの女の家事は数をあげると限りが無い。次第に無くなるスタミナに少々弱気になりながら今年も無事に済ませた。 ヽ(^o^)丿060.gif060.gif
春に白い花を咲かせた白梅に実が・・・今年は梅酒にしようかな?069.gif

by hiroseyoko2000 | 2008-05-28 17:44 | つれづれ  

<< 葦戸 袋かけ >>