花菖蒲

a0098027_14124996.jpg

とうとう降り始める。シトシトと降る雨はやはり梅雨のはしりだろうか?急ぎこぎつけた夏への準備、慌しく過ぎた数日を振り返り、ほんの少しホッとする。老い支度の難しさに一人ため息をつく(/_;) 伊万里の雑器に心和ませて茶をすする。063.gif063.gif
「蛍便り」もチラホラと・・・乱舞する蛍に人はひと時の夢を見る。

by hiroseyoko2000 | 2008-06-02 14:12 | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2008-06-03 16:48 x
とうとう「梅雨入り」のようですね。南の国には
「梅雨寒」ツユザムがないとか、過ごしやすい?のでしょうか?
テレビでご存知でしょうが今日も朝夕はストーブに
火を入れました。(>_<)
Commented by ルビー  at 2008-06-03 17:03 x
こちらは、もうストーブを入れるほどの寒さは来ません。朝晩は多少日中の気温より低いのですが・・・これからは湿度との戦いです。お日様のご機嫌を伺いながらのスケジュールです。

<< モードの帝王 衣替え >>