花香殿

朝、秋田の友人からの花便り。北国はまだ初夏とは云えない肌寒さ、九州とはかなりの温度差がある。純白の可憐な花に見入ってしまった。初めてみる「花香殿」この名前に不思議な魅力を感じ、ふりがなの無いのが気になる。
a0098027_17172328.jpg

                名前の由来を教えて欲しい (^<^)

by hiroseyoko2000 | 2008-06-04 17:27 | | Comments(4)  

Commented by モウコザクラ at 2008-06-04 18:43 x
貴女と同じ・知恵袋で探しましたが分かりませんでした。
触れてみたい白ですね(*´∇`)ノ
Commented by 万里 at 2008-06-04 20:20 x
花の名前は「カコウデン」です。モオコザクラさんのブログ取得出来ませんでした。もう一度教えて下さい。
Commented by モウコザクラ at 2008-06-05 16:14 x
なるほどそのまま「音読み」だったのですか。謝謝。
アドレスは別便でおくりましょう。ここではスパン何とかで
upできませんでした。(-_-;)
Commented by ルビー at 2008-06-05 16:58 x
万里さま 有難う御座います。ビロードの様な感触がしますが・・・

<< 五月雨 モードの帝王 >>