睡蓮

                       睡蓮
a0098027_15252189.jpg

十九世紀フランスでブームが起こり交配によって栽培種が誕生したと聞く。六月二五日
{BS1夜のニュース}モネの「睡蓮」の絵の一つが86億円で落札されたと・・・・もし本人が生きていたら~~~~つまらぬ想像をしてみる "^_^" 
   






                                            
a0098027_15534565.jpg

by hiroseyoko2000 | 2008-06-26 15:45 | | Comments(2)  

Commented by モネの作品ですね(^-^) at 2008-06-27 14:10 x
 「睡蓮」この絵の本物かレプリカ?だったのか定かでなくなりましたが、冬の寒い日に盛岡にある岩手県立美術館のオープニングの時に仲間と観に行ったのを思い出しました。
モネの晩年の絵を集めた展覧会でした。視力が無くなってから
描いたという 「睡蓮」はさすがに作品の前に立ちました時に
息を呑むほどの凄さを感じた事を思い出しました。

Commented by ルビーー at 2008-06-27 14:21 x
素晴らしい絵を沢山ご覧になったのでしょうね 羨ましい!

<< 菖蒲 風鈴 >>