菖蒲

a0098027_14565810.jpg

如何にも日本的な風景に溶け込んだ花である「いずれ菖蒲か杜若」言葉どおりナカナカ見分けが難しいとか・・・
a0098027_15184795.jpg 




「伊万里菖蒲皿」 一見、稚拙な絵だけれど暖かみがあって面白いのです。
001.gif
001.gif

by hiroseyoko2000 | 2008-06-27 15:30 | | Comments(4)  

Commented by モウコザクラ at 2008-06-28 01:31 x
眠れない夜となりました。
チョウ早いご挨拶・お早う御座います。
初夏の日差しにまばゆい「菖蒲か杜若」やはり日本人でした。
こんな景色の中に居たいと思うようになりました。謝謝。
Commented by ルビー at 2008-06-28 16:53 x
眠れぬ夜、気がかりな言葉です。ラブストーリでも思い出されたのですか?(^_-)-☆早朝のご挨拶のご返事遅れてゴメンナサイ
Commented by モウコザクラ at 2008-06-28 20:17 x
朝までナマテレビ・・・裁判員制度・・・最後まで
観てしまいました。
今から学習しても私らの世代には間に合いませんのに。
どんな時代になるのでしょうか???
Commented by hiroseyoko2000 at 2008-06-29 14:46
そうでしたか・・・裁判員制度、色んな課題を残してスタートするのでしょうか?

<< 君の名は・・・ 睡蓮 >>