日曜日の朝

朝、隣に住む孫が沖縄からの贈り物と云って珍しい「ライチ」を「葉っぱもついてるよ」と届けに来た。
a0098027_14213142.jpg

南国の光りを一杯に浴びて育った「ライチ」 口に入れるとほのかな香りが口いっぱいに広がった。
a0098027_14254180.jpg

       ツルリとした感触をどう表現すればイイのだろう・・・(?_?)058.gif
010.gif 沖縄生まれのこのライチ、我が家のヤングママの仲良しさんからの       贈り物、お庭の木になっているのだそうですライチの紅茶を思い出しています

by hiroseyoko2000 | 2008-06-29 14:49 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2008-06-29 21:53 x
香りがしてきそうな画像ですね(*´∇`)ノ
ほんにライチの紅茶を思い出しました。
また横浜の「悟空」でご一緒にいただきたいですね。
Commented by ルビー at 2008-06-30 16:54 x
思い出して頂きましたか・・あれから二年が経ちました。会いたいな(~o~)

<< 七夕祭 君の名は・・・ >>