夏休み・池掃除

愈々夏休みに入った{孫達の}この日を待って宿題となっていた我が家の「池掃除」となった。孫娘の友人達を巻き込んでの楽しい池掃除、鯉に・金魚に・メダカと久しぶりの池掃除にお魚君たちも驚いて右往左往、明るい笑い声に世代交代の姿を垣間見ることが出来た。   
a0098027_15172150.jpg
a0098027_15195067.jpg 







去年までは老夫婦が「陣頭指揮」を・・・今年は若夫婦が主役となる。
051.gif

by hiroseyoko2000 | 2008-07-21 15:33 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2008-07-22 08:09 x
お早うよう御座います。

「世代交代」私も困っています。家事は渡すものが居ないのですが
仕事はそろそろ交代を考えて準備中です。

お孫さん達の様子を拝見していると何やら声が
聞こえてきそうです。・・・池のあった頃をおもい・・・
大仕事でした。今は芝刈りで難渋しています。
Commented by hiroseyoko2000 at 2008-07-22 17:08
モウコザクラ様   芝刈りは大変ですね。私にも経験が・・・主がゴルフに熱中してた頃の話です。お仕事もよく頑張りましたね。時々マッカーサーの残した言葉を思い出すのです。古いわね?笑われそうです。

<< 大暑 団扇 >>