小さい秋

早朝から声を合わせたように激しく鳴いた蝉の声も心なしか小さくなった。所によっては「コオロギ」も鳴き出したとラジオからの声、目には見えない「小さい秋」 もうそこまで来ているのでしょうか
a0098027_1633445.jpg
                つくつく法師  オアシス
 東北の友人から・・・「今年になって扇風機はまだ一度も出していない」との夏便りに同じ日本列島なのに気候がこれほどまでに違う縦長の地形をあらためて見なおしたのでした(@_@

by hiroseyoko2000 | 2008-08-19 16:57 | 自然 | Comments(3)  

Commented by モウコザクラ at 2008-08-19 19:15 x
毎日の写真UPに懐かしい頃を思い出しています。季節の変わり目を忘れていた生活でした。(-_-;)謝謝。
Commented by モウコザクラ at 2008-08-19 23:01 x
追伸 季節の先を見つめるヒマもなく、後を追いかけてばかりの人生でした。秋田のSさん・ご本人はお元気で頑張っていました。主さんは、リハビリをされるまでに・間もなくご自宅に(((((*^o^*)♪
Commented by ルビー at 2008-08-22 14:59 x
昨日あたりから、朝の空気が変わってきました。時折スコールのような雨が降っています。この雨で木々たちも、ホッとすることでしょう・・・秋田のSさん頑張っておいでなのですね 安心致しました。
有難う (^・^)

<< 同窓会 西瓜の想い出 >>