寺子屋  書道塾

夏休み・・・{叔父いちゃん寺子屋書道塾}も終わりに近づいた。夏休みもあと数日となり、愈々お清書の時が来た。暑かった夏、お祖父ちゃんも頑張りました。
a0098027_1629445.jpg


           
a0098027_16563090.gif
           a0098027_16392623.jpg





今年は小学校最後の夏休み、
こんな風景を見られるのも何時までかしら?
傍でぼんやり考えていた
 <(_ _)>

by hiroseyoko2000 | 2008-08-28 17:15 | つれづれ | Comments(4)  

Commented by モウコザクラ at 2008-08-29 06:53 x
暑さの中の「寺子屋」さんお疲れ様でした。どうぞ感謝状・努力賞を
さしあげてください。雨前線は豪雨となつて北上中です。
今日は県下の方々が集まる日なのに雨のようです。
事務方として今日も外出です。バテ気味です「寺子屋さんに」
力を頂きました。謝謝。
Commented by ルビー at 2008-08-29 14:52 x
Mサクラさま お疲れさま。雨前線が豪雨となって明日はそちらへ・・・心配です。こちらは又、蒸し暑さがが戻ってきました。今年の二百十日は八月三十一日例年より早い台風シーズンに入るのでしょうか?大きな災害にならないことを祈ります。「寺子屋さん」今日は疲れが出たのか孫達と昼食後、ダウンです。
Commented by 長崎 ヤマモト at 2008-08-30 08:23 x
いつも楽しく拝見しています。ご主人とお孫さんの温かい雰囲気が伝わってまいりました。
それにしても上手な字ですねー。
Commented by ルビー at 2008-09-01 14:27 x
ヤマモトさま・初めてのコメント 有難う(^^♪待ってました!この孫は小学1年から夏休み我が家の「寺子屋」でお祖父ちゃんの指導でここまできました。今後どうなります事やら・・・

<< 重陽 ちょうよう 野分吹く >>