長崎くんち

a0098027_16574217.jpg

十月七日は「おくんち」おくだりの日、雨も降らず、暑くもなくお天気に恵まれるa0098027_17233850.jpg
 
a0098027_17252422.jpg









今年は海外からの留学生も大勢祭見物に。はやし言葉や掛け声に嬉しそう・・・カルチャーショックを受けたのでは???
a0098027_173216100.jpg

by hiroseyoko2000 | 2008-10-08 17:38 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2008-10-08 21:56 x
見事なお祭りの様子を謝謝。
中学時代に村の中学校の図書室で長崎文化?異国情緒に憧れて写真集に釘付けになっていました。ブルーの服を着た(オランダ商人?)異国人が目に残っています。(*´∇`)ノ
Commented by hiroseyoko2000 at 2008-10-09 15:54
M サクラ様 鎖国時代、唯一箇所許された長崎の出島、今思えば凄い事ですね!その頃の写真展が今あっています。一枚だけ「ブログ」に載せますね Y

<< 眼鏡橋 今昔 中秋 >>