後の月  のちのつき

十三夜旧暦九月十三夜、今夜はお月様に会えるでしょうか?中秋の名月には雲に隠れ、今年は見ることが出来なかった。   少し楽しみな今夜の月
a0098027_14571239.jpg

                  水指    淡路焼

a0098027_1524157.jpg

              灯火親しむ秋 傍らに金木犀

by hiroseyoko2000 | 2008-10-11 15:13 | つれづれ | Comments(3)  

Commented by モウコザクラ at 2008-10-11 19:11 x
青森の「十三夜の月」は雨に泣いています。そちらは如何?
どちらの画像も「秋ふかし」の雰囲気が感じられ素敵です。
「淡路焼の水指」さすがのお品ですね。嬉しく拝見しました。謝謝。
Commented by hiroseyoko2000 at 2008-10-13 15:09
そちらの月はお気の毒でした。此方は美しく見ることが出来ました。「金木犀の花」、肝心の花が良く撮れず残念!です。
Commented by モウコザクラ at 2008-10-13 19:09 x
こんばんは。今青森のTVで南部地方で、金木犀を咲かせている方が居るとニュースで・やはり此方では寒いので育たないと話していました。可憐に咲く花がハッキリ写っていました(((((*^o^*)♪

<< 十三夜 (栗名月) 眼鏡橋 今昔 >>