牡丹 別れの時

とうとう その日がやってきた。長年手塩にかけた「牡丹」との別れ・・・数十本の牡丹が根元から掘り起こされ、これでお別れかと思うとジーンとくる。
a0098027_15491024.jpg

夫の顔は?と見ると「牡丹」の根をうまく掘り起こしてくれと言いたげに庭の作業を見つめていた。牡丹の嫁ぎ先は隣町、花ずきなご夫婦に引き取られる事になった。 
a0098027_16201423.jpg
      

「大切に育てますから・・・」の言葉に、娘を嫁がせた日を重ね合わせる。

by hiroseyoko2000 | 2008-11-01 16:24 | | Comments(1)  

Commented by モウコザクラ at 2008-11-01 20:38 x
春速くから楽しませて頂きました謝謝。画像はしっかり保存しています。お庭はどのように変身?楽しみにしています。(*´∇`)ノ

<< ざぼん 秋便り >>