雑煮

夕べは「子供会」で出来た柔らかいお餅を使って一足早いお雑煮の試食会となった。お雑煮の材料がまだ揃っていないせいか、どこか物足りない味に、イササカがっかりしながら・・・出汁が命の「お雑煮」幾つになっても難しい (ーー;)
a0098027_1519150.jpg

by hiroseyoko2000 | 2008-12-22 15:21 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2008-12-22 19:16 x
一足早い「雑煮」食べたくなりました。早速明日いただきまーす。
季節感がなくなり何時でもがお正月・・・になりそうですね。(>_<)
Commented by hiroseyoko2000 at 2008-12-23 15:11
今日も最高気温最高9度ぐらい。そちらの気温と比べるわけにはいかないのですが、例年よりはとても寒く感じます。新聞のチラシを見れば、お正月らしい食材が数々のっていますが、日常何でも手に入る次代デスモノネ §^。^§戦後の食生活を考えると、何と贅沢な・・・・と。

<< 南蛮漬け (さんばい漬け) クリスマス >>