幸福の樹

12月31日閉店直後、スタッフの一人が、嬉しそうに言った。「幸福の樹」に蕾がついています。見られましたか?と。「エッ!本当?」驚いたがシャッターを閉めた後でもあり、お正月過ぎには見られる事だしと帰宅した。15年振りの開花とあって、「今年は春から縁起がいい・・・」と喜んだ。幸福の樹の花を見るのは私も初めて。 ところが私はその後、すっかり忘れていたのである。今日になって、それを思い出し、慌てて、記録する事に。
a0098027_1541397.jpg


a0098027_15425117.jpg


a0098027_15441380.jpg

右はこれから咲こうとする蕾

by hiroseyoko2000 | 2009-01-19 15:50 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by moukozakura at 2009-01-20 15:28 x
「最新のトラックバック」を開いて見ましたか?????
Commented by hiroseyoko2000 at 2009-01-20 16:14
サクラ様 開いておりません。怪しげなので・・・。

<< 生きるということは 大寒の頃 >>