冬ごもり

a0098027_1514945.jpg

                     囲炉裏端

「北国は今こんな光景がまだ残っていますか」と訊ねてみたくなる節分前後、暖冬が続いた後の今年の寒さは身体をコチコチにする。
暖房が効けば効くほど室内の乾燥も心配、インフルエンザが大好きな乾燥、アァ~心配事が又一つ・・・・・。
a0098027_15242568.jpg

              春~よ来い!!!早~く来い!!!

by hiroseyoko2000 | 2009-01-27 15:35 | 自然 | Comments(3)  

Commented by モウコザクラ at 2009-01-28 18:29 x
「囲炉裏端」懐かしいですね。いまでは暖房完備の家になり、皆それぞれの部屋に分かれてゲームでもしているのかしら。
春が待たれますね(^_^)/~。
Commented by hiroseyoko2000 at 2009-01-29 15:07
は~いサクラ様 庭には色々な鳥達がやってきますが、早春を謳歌しているのは彼たちだけ・・・。孫達もテレビゲームはさせてもらえず、少し可哀相。学校は暖房なし、インフルエンザが流行って以います。
Commented by モウコザクラ at 2009-01-29 20:17 x
教室に暖房がないのでしたか?それなら風邪に?
なにやら別世界なのですね?どうぞ風邪とは仲良しになりませんように<(_ _)>

<< 小春日和 長崎ランタンフェスティバル >>