忘れられた柚子

a0098027_15285780.jpg
2008年 暮れの忙しさにかまけて、年末「柚子の実」を枝に残したまま新年を迎えた
さて どうしたものかと思案の挙句一部は砂糖菓子に、一部は皮をむいて細切りにしチャック付きの袋に入れて冷凍、中身は絞ってジュースにも料理にも使えるようにした。

a0098027_15322284.jpg

宿題が終わりホッとしたはずなのに、次なる宿題が脳裏をかすめる。
アァ~~ どこまで続く泥濘(ぬかるみ)ぞ!!!子どもの頃聞いたこの歌が心に浮かんだ

a0098027_16224100.gif

by hiroseyoko2000 | 2009-02-24 15:52 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2009-02-25 11:03 x
センスの良さに何時も感服しています。
やはり表れるのですね(((((*^o^*)♪
Commented by hiroseyoko2000 at 2009-02-25 16:20
何時もコメント有難う(^・^)恐縮しています。貴女の周辺を解凍すのには時間がかかりそうですね。もう次の季節が待ってます

<< 沈丁花 ジュエリー >>