桜餅

行きつ戻りつしながら春は確実にやってくる。
「如月」もあと二日、梅も惜しまれつつ次の季節へバトンタッチ
051.gif
a0098027_1446119.jpg

   塩漬けされた桜の葉に包まれた桜餅が幸せを呼ぶ。
a0098027_156276.gif

by HIROSEYOKO2000 | 2009-02-26 15:06 | 自然 | Comments(3)  

Commented by モウコザクラ at 2009-02-26 16:43 x
素敵な眺め・まさに春ですね。(((((*^o^*)♪
桜餅~道明寺だいすきです。
お会いしたときにエピソードを・・・・
Commented by モウコザクラ at 2009-02-27 11:58 x
思い出しました(((((*^o^*)♪
♪梅の小枝で♪ウグイスが♪春が来たよとないてます♪
今でも歌うのでしょうか?
Commented by hiroseyoko2000 at 2009-02-27 14:45
ほんのり甘い桜餅、身近に春を感じながら頂きました。
”梅の小枝にウグイスが・・・”のどかな田園風景今も残っていますが、子どもたちが歌っているのを聞いた事はありません。
アニメの主題歌が飛び交っています。

<< 春の足音 一雨ごとに >>