つつじ咲く

植えられた時はまだ蕾もさだかではなかった。僅かの間に蕾が膨らみ小さな花が一つ又一つと咲き始める。晩春のような暖かさが数日続き目を覚ましたのだろう・・・
a0098027_15591341.jpg
      a0098027_16321497.jpg
椿もそろそろ終わろうと名残を惜しんでいるかのよう・・・


a0098027_16354242.jpg









花冷えの今日、私は朝からクシャミの連発に春の移ろいを楽しむ余裕がないのです。
a0098027_16403464.gif

by hiroseyoko2000 | 2009-03-28 16:00 | | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2009-03-28 18:20 x
思わずわーっと声が出ました。
春なのですね。椿はそのまま胸に・ツツジも満開になれば・すてきな眺めでしょうね。(*^_^*)
Commented by hiroseyoko2000 at 2009-03-29 15:50
あれから、新しい色の花が咲き始め楽しみが出てきました。色の配置が一番気になるところですが、咲いてみないと分らないのです。

<< 日本と桜 花衣 >>