自学

孫達がこれは「自学」だから~~~と普段の教科書とは別に使っているもがある。最初は何だろうと?と訊ねてみると、自分達で自主的にページ数を決め、やっていく宿題のようなものと解った。
春休みに入り、宿題もない毎日、その上塾にも通っていない我が家の二人はノンビリと自由を楽しんでいるかに見える。傍で観察しているお爺ちゃん、せめて一時間でも何かを~と気が気ではなさそう・・・
a0098027_1514599.jpg

          今日も捕まってしまった!!! (・へ・) 
 
我が子を育てる時代はトテモ忙しく、こんな時間は無かったのにと、年老いた二人は昔を振り返る

by hiroseyoko2000 | 2009-03-29 15:29 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2009-03-29 20:52 x
こんばんは。お孫さんとの画像・幼い頃の思い出と重なりました。
半世紀以上前の幼い頃に・・・うらやましいお姿です。
Commented by hiroseyoko2000 at 2009-03-30 15:06
桜様 思い出して頂けましたか・・これが我が家の日常です。気づかれぬ様、撮りました。

<< 春時雨れ 日本と桜 >>