薫風

風薫る五月、庭の白梅にいつの間にか梅の実が・・・晴天に恵まれ見るたびに大きくなっていく。
a0098027_1764521.jpg

「第二次大戦」中、月に一度「日の丸弁当」を持たされ登校した。ブリキのお弁当箱の中には梅干が一個、今懐かしく振り返る。
a0098027_17193666.jpg

明後日から小さな旅に~~~。
a0098027_17455861.gif

a0098027_17544796.gif

戦争の無い平和をかみ締めながら・・・・・ (^^)/~~~

by hiroseyoko2000 | 2009-05-13 17:58 | 自然 | Comments(3)  

Commented by モウコザクラ at 2009-05-14 17:05 x
逆光の効果でしょうか、青梅が輝いて?見えますね。
マスカットかと見まがうほどでした。
美味しかった?『日の丸弁当』思い出しました(-_-;)
ポケット・モンキーになりたい・・・わくわく・・・します。
Commented by hiroseyoko2000 at 2009-05-20 15:28
帰って来ました。少しずつ整理をしてこのページを又始めたいと思います。暫らくお待ちを・・・。
Commented by モウコザクラ at 2009-05-21 17:45 x
お帰りなさい。はやくお疲れがとれますように。

旅のお話の投稿を楽しみにお待ちしています。

<< 西安の旅 旅の楽しみ >>