西安の旅

五月十五日、何時の日か訪ねたいと願っていた”西安”の旅へ。
a0098027_17215661.jpg

今は 居ながらにして世界中の情報が飛び交い臨場感溢れる映像も見ることが出来る時代となった。
けれども、歴史上日本に大きな影響を与えた(芸術・文化・あらゆる面において)この地を訪ねたいと思う想いは抑えがたく人生も晩年になって、ヤットそのチャンスに恵まれる。

a0098027_17372275.jpg

       大連を経由して西安に入る(大連空港)

当日、朝7時30分自宅を後にして西安のホテルにチェクインするまで、到着時刻は予定より大幅に遅れた。(これも中国らしいハプニング) この時から中高年にとって過酷な旅の第一歩?が始まろうとしていた。
「思えば遠くへ来たもんだ」誰かがそんな歌を歌っていたっけ!!!




123

by hiroseyoko2000 | 2009-05-21 18:04 | つれづれ  

<< 西安の旅~1 薫風 >>