赤壁賦

a0098027_16163293.jpg

*旅の余韻に浸りながら*
直径9センチに満たない可愛い小皿、手書きの皿には小さな文字で、「赤壁の賦」の漢詩が。

a0098027_16225052.jpg

古伊万里 ・ 幕末明治  (赤壁の戦いの情景を描いた皿と思われる) 直径約20センチ
             

by hiroseyoko2000 | 2009-05-27 16:29 | つれづれ | Comments(6)  

Commented by モウコザクラ at 2009-05-28 14:55 x
赤壁賦~蘇軾(そしょく)(1036-1101)中国の政治・文学者であるとPCで知りました。賢くなりました?すごいお品をお持ちなのですね(*^_^*)。
Commented by ばんり at 2009-05-28 19:20 x
素敵な写真ですネ。
我が家にもパソコンつきました
パソコンで写真が大きく見れるので、嬉しいです。
Commented by モウコザクラ at 2009-05-29 07:44 x
「ばんりさん」もしや秋田のばんりさん?
Commented by ばんり at 2009-05-29 11:39 x
そうですヨ.よろしくネ。
Commented by モウコザクラ at 2009-05-29 12:07 x
ばんりさんへ
それは何よりでした(*^_^*)楽しくなりますね。
『日々の思い』にもどうぞお訪ね下さい。
Commented by hiroseyoko2000 at 2009-05-29 17:09
ばんり様 ようこそ!!!もろてを挙げてお迎えいたします。
乾杯!

<< 旅の残像 自家製の楽しみ >>