衣更え

梅雨のはしりだろうか?   それとも良い天気はこれまでと空から様子を伺って日本列島西から東へと雨を降らせているのだろうか。
a0098027_1555334.jpg

久しぶりにしっとりと静かな雨が降る。木々にとっては恵みの雨かもしれない
a0098027_1601613.jpg

a0098027_16203166.jpg子ども達のおやつも冷たいものへと変ってきた。冷凍庫を開けると可愛いアイスが顔を出す。最近は一口サイズのものまで種類がとても豊富。 


チイママの造った「梅の砂糖煮」
無添加・砂糖控えめ大人向き 

a0098027_1621511.jpg

                一度お試しを・・・
     お食事の最後に頂くとサッパリとしてとても美味しい

by hiroseyoko2000 | 2009-06-03 16:54 | 自然 | Comments(2)  

Commented by ばんり at 2009-06-03 20:45 x
娘が帰って来たので、5日振りニ開きました。
衣替えだったんですね。一昨日は、寒くてストーブにセーターでした。写真、とっても綺麗ですね。
Commented by hiroseyoko2000 at 2009-06-04 17:09
昨日は芒種、こちらも雨が降り肌寒い一日でした。
楽しい親子のお話がおできになりましたか。NHK「おひとり様」ご覧になりましたか~今は色々な選択肢があるのですね・・・

<< 水無月 身近な花たち >>