水無月

田植えの季節、早い地方ではもう五月から始まって済んだ所も・・・・
a0098027_16332289.jpg

今では機械化され機械がやってくれる処も多くなり、手で植える光景が懐かしい。
a0098027_16382799.jpg

a0098027_16393416.jpg

自然界は日々変り賑やかになってくる。今年は蛍の輪舞を見に行きたいナァ!
a0098027_16504062.jpg

         庭にはチョウチョの飛び交う姿も

by hiroseyoko2000 | 2009-06-04 16:59 | 自然 | Comments(4)  

Commented by ばんり at 2009-06-04 20:54 x
蛍なつかしいです。今は、ほとんど見られませんもんね



Commented by モウコザクラ at 2009-06-04 21:31 x
たくさんの画像のUPに感心しています。懐かしい風景に祖母と
一緒に田植えをしたことを思い出しました。
昔を懐かしがる~モウコザクラ(-_-;)
Commented by hiroseyoko2000 at 2009-06-05 16:15
ばんり様 車で少し行くと蛍の見れる山間の里に沢山飛ぶのです。今年も飛んでくれるといいな~と思っています。
Commented by hiroseyoko2000 at 2009-06-05 16:20
サクラ様 こちら、まだ梅雨入り宣言は出ておりませんけれど、間もなくだと思います。

<< ドクダミ草 衣更え >>