虫の音

a0098027_14372753.jpg
058.gif
       夜になるとコオロギをはじめ虫たちの合唱が始まる。

a0098027_14553964.jpg

夏中閉め切っていた戸を開き、蝉と入れ替わったコオロギの音色に耳を傾ける。
a0098027_1525933.jpg

「敬老の日」他人事のように考えていたこの日、夫婦二人に熨しのついたお菓子が届く。ついに私にも・・・。
a0098027_15161843.jpg
a0098027_15182169.jpg
          





a0098027_16394054.jpg

                         栗(9里)よりうまい13里 (?_?)                    
a0098027_1652118.gif
             我が家では時折り健康食と称して食卓にのる

by hiroseyoko2000 | 2009-09-15 15:44 | 自然 | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2009-09-15 19:14 x
こんばんは。夜の帳の中に見えるお庭は見事な眺めですね。
(*^_^*)とうとう高いハードルにたどり着かれましたか。
私も間もなくです。虫のねを聞くのを忘れていました。(-_-;)
Commented by hiroseyoko2000 at 2009-09-16 15:14
Mさくら様 自然の摂理に従って、ハードルを登る事にします。
夏枯れの庭は昼間はお見せしたくないほど日焼けして、へとへとに疲れています。重い腰を上げた主の水まきが始まりました。

<< 天高く・・・・ 菊の節句(重陽)も過ぎて >>