講演会

                  「日本再生への提言」
a0098027_1642564.jpg

              諫早商工会議所年次大会記念講演
                      金 美齢
昨日の晴天は何処へやら・・・小雨降る中、「脳」の活性化にと講演会を聞きに出かけた。
テレビでは見ることの出来ない言葉の行間を辿りながら、約2時間、歯にきぬ着せぬその内容は面白かった。

彼女が言う「後期高齢者」とは、「無駄に歳をとらない・今が旬の後期高齢者と心得よ」。
そして
「今こそメイドインジャパンに回顧せよ」・・・。素晴らしい日本をもう一度振りかえって~
a0098027_17272873.jpg

by hiroseyoko2000 | 2009-11-10 17:30 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2009-11-11 02:21 x
 < 「今こそメイドインジャパンに回顧せよ」
歯に衣着せぬ 金 美齢さんの持論に賛成です。はらはらする時もありますが、プラチナ族達が元気を取り戻して欲しいと思います。
Commented by hiroseyoko2000 at 2009-11-11 14:20
何事にも1貫してぶれないその精神に共感します。
仮に自分の立場は不利になろうとも、ここで言わなければと思うことは言って欲しいと思います。

<< 思い出の歌 冬 オシャレのお取り寄せ >>