冬の足音

a0098027_1451332.jpg

                とうとう寒い日がやってきた。
張家口の思い出 1
清河橋の下を流れる河の流れがしっかり凍る頃、
子供たちは大はしゃぎ060.gif
スケート靴を首にぶら下げ、一面に凍った川原へと飛び出した。
体育の時間は勿論スケートの授業である。たまに、日本から来た少年兵と出会う事があった。まだこの地へ来てきて間もないのか滑れない兵隊さんもいて、やんちゃな子ども達からからかわれていた。
あの人達は今頃どうしているかしら???時折冬になると思い出される。無事に帰国できただろうかと・・・a0098027_14553270.jpga0098027_1430316.jpg

by hiroseyoko2000 | 2009-11-19 14:30 | 自然  

<< クリスマス イルミネーション 火鉢 >>