冬至

a0098027_1814185.jpg

柚子湯に入り、南瓜をいただく昔ながらのしきたりに日本に住んでいる実感を味わう。a0098027_1811341.jpg


無事に過ごせた一年に感謝をしながら・・・

今夜は柚子をたっぷり使い少し贅沢な気分に浸りたい 
(^^♪

by hiroseyoko2000 | 2009-12-22 18:26 | 自然 | Comments(2)  

Commented by モウコザクラ at 2009-12-23 11:52 x
こんにちは。
地域柄なのでしょうか?小さい子達が身近にいないからか?
ロマンを感じなくなったのか?クリスマスはあまり・・・・
明日から我が家のカウントダウン+雪との戦いです。
Commented by hiroseyoko2000 at 2009-12-23 14:53
さくら様
我が家も仏教徒なので大人たちは関係ないのですが・・
去年からサンタも来なくなったようです。
愈々最後の追い込みなのに、思うように進みません。
我ながら情ない状態です。タイムリミットの陰の声に
怯えています。
雪下ろし、大変ですね。お大事に。

<< あと幾つ寝ると・・・・ つれづれ >>